デイサービスセンター第3アポロが完成しました。

この度、群馬県高崎市金古町に老人デイサービスセンター第3アポロが完成しました。

当館は高崎市通町にある医療法人井上病院のグループ施設です。井上病院では老人福祉事業として介護老人保健施設太陽・居宅介護支援事業所太陽くん、リハビリ特化型デイサービスセンターのデイサービスセンターアポロ、第2アポロを運営しており、今回はデイサービスセンターとして3施設目になります。施設担当者様からのご要望をいただき、第3アポロを利用する皆様が来館するのが楽しみになるような建物を目指して設計・施工いたしました。

今回の工事ではメインとなるデイサービスセンターは店舗であった既存建物を改築、一部増築をおこない、職員休憩所と車寄せを新築しました。デイサービスセンターの外観色は井上病院、介護老人保健施設太陽とイメージを揃えるようサーモンピンク系の配色としました。

内部デイルームには抗菌・クッション材が付いた床材を採用し転倒の衝撃を緩和できるよう配慮しました。色柄は落ち着いた木目調とすることでゆったりとくつろげるような雰囲気づくりを心掛けました。

スタッフが常駐するサービスステーションの壁面にはアンティークな木目調、トイレコーナー前の壁面にはミント系のグリーンのアクセントウォールを施してアイキャッチに遊び心を加えました。

浴室には木目調の壁・天井材を施し、ゆったりとお風呂を楽しめるような雰囲気づくりを心掛けました。

オープンは3月1日を予定しております。第3アポロが来館者、フタッフの皆様に長く快適にご利用いただけるよう願っております。

トーモーでは新築工事はもちろんこと、改築工事も請け負っております。設計から施工まで一括して請け負う体制を整えておりますのでお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA