外張り断熱注文住宅:「セカンドリビングのある二世帯住宅」が完成しました!

この度、当社にて設計から施工まで請け負いました物件が完成しました。お子様世帯が同居される地上2階建ての一戸建て二世帯住宅です。当社オリジナル仕様の外張り断熱注文住宅「サンフローレ」を採用していただきました。

二世帯住宅をご希望との事でお話をお伺いするとお孫様もいらっしゃるとのこと、3世帯にわたる賑やかなお家になるようなイメージが湧きます。1階は玄関踏込みに手摺を設け、室内は段差のないバリアフリー構造となっております。

子世帯と共用のダイニングキッチンは対面式のオープンキッチン、階段下には収納を設けました。同じく共用のメインリビングとは別に、2階に子世帯用のリビングルームを設けました。トイレ、洗面化粧台も2階に設置、お互いの生活リズムの違いに対する心遣いが感じられます。また、リンビングルームは既にご結婚されて住まいを別にされているもう一人のお孫様が遊びに来た時にも泊まれるようにと考えているそうです。

2階にはバーベキューが出来たら嬉しいと広めのバルコニーを設け、飛び火認定仕様の防水を施した上にタイルデッキを敷き込み外流しも設けました。

1階の寝室にはお母様のご希望で収納量たっぷりのウォークインクローゼットを設けました。各寝室とリビング、リビングルームにはアクセントウォールを施しそれぞれ使用する人の個性が光る部屋になりました。

階段正面には抽象的な模様のアクセントウォールを施し印象的な空間になりました。二世帯住宅といっても住まい方はご家族によってそれぞれであり、住まい方が反映された間取りもご家族それぞれで変わってきます。ご家族が楽しく快適に住まわれることを願っております。

トーモーでは当社オリジナル仕様の外張り断熱注文住宅「サンフローレ」を展開しております。設計から施工まで一括して請け負う体制を整えておりますので、ご希望する間取りや外観、設備といったことからお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA