あかぼり蓮園の蓮の花が見頃です。

よく雨が降った梅雨も終わり、いよいよ本格的な夏がやってた模様です。伊勢崎市磯町にある「天幕城址」あかぼり蓮園では蓮の花が見頃を迎えております。

あかぼり蓮園

こちらの蓮は中国蓮の一種とのことで、大振りな蓮の花が辺り一面に咲く様は見応えがあります。

蓮が咲き誇る湿地の上段にはヒマワリ畑があり可愛らしいヒマワリの花が一面に咲いていました。

蓮の花が咲いているのは早朝から午前中、7月末頃までが見頃のようなので朝の涼しい時間帯にゆっくり散策するのも楽しいですね。例年ではこの時期にあかぼり蓮園まつりが開催されているのですが昨年に続き今年も新型コロナウィルス感染症の影響で中止となったそうです。来年は平穏無事におまつりが開催されることを願います。

極端な気温の上昇や陽射しがきつくなる夏場では熱中症や注意力の低下による事故の危険が高まります。当社では適切な休憩時間の確保や日除けスペースの設置、ファン付作業服や塩分・水分補給用の飴やドリンクの支給など各現場で熱中症対策をとっております。

トーモーでは社員が安心安全に働ける環境を整えております。就職を希望する方はお気軽にご連絡ください。
採用情報はこちら!→Tomoh2022 – RECRUTING SITE (tomoh-inc.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA