(仮称)前橋聖マッテア教会会館・牧師館新築工事の起工式が執り行われました。

この度、当社にて工事を受注しました(仮称)前橋聖マッテア教会会館・牧師館新築工事の起工式が執り行われました。

前橋聖マッテア教会は群馬県庁、前橋市役所に程近い前橋の街なかにある教会です。 戦火にて焼失した聖堂を昭和27年に再建した日本聖公会北関東教区主教座聖堂です。 今回、教会に隣接する会館および牧師館が老朽化に伴い解体され、㈱IZ建築計画(代表:岡田様)の設計監理により新たに建設される運びとなりました。

起工式は工事に取り掛かる前に無事故・無災害で建物が完成することを主に祈念する式典です。式典は日本聖公会北関東教区の広田主教の司式で執り行われました。気持ち良い晴天の下で信者の皆様、建設委員会リーダーの関口様をはじめとした建設委員会の皆様、設計監理を担当する㈱IZ建築計画代表岡田様およびこの4月にマッテア教会に赴任される福田司祭ご夫妻がお立会いされ、当社代表・現場担当者も参列させていただきました。皆様と共に聖書を唱和し鍬入れを行ない祈りを捧げるひとときを共有させていただき、非常に身の引き締まる思いです。この秋の完成を目指し無事故・無災害を第一に工事を進めて参ります。

トーモーでは設計から施工まで一括して請け負う体制を整えております。設計事務所が作成した図面を基にしたお見積りはもちろんのこと、間取りからのご相談まで幅広くお受けいたしますのでお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA